本能
先週の週末、なぜか本能的に赤ワインが吞みたかった。
これを、どう説明したらいいのかワカラナイ。
とにかく、赤ワインを身体が、脳が、いや本能が、欲していたみたいです。
かといって、そんな洒落たモノ普段から家に常駐させていないし
さらに折角いただくのならば、美味しいものを吞みたいので
近くの焼肉屋さんを2件目として利用しようと試みたわけで。
週末なんだから、近くの居酒屋さんで晩御飯をいただいたのですが
全体的にあんまり美味しかった。
鯛の刺身なんて、変な臭いしてたし、、、
お店が、貯水槽室の臭いがしたり(これはビルメンテナンスあるある)
全体的にいまいち、パッとしなかった。。。
これがさらに拍車をかけて、そこから酔い覚まし、いや口直し、もといリセットを込めて
テクテク歩いて、その焼肉店に到着。
お邪魔するのは、コロナが始まったあたりに来て以来
約1~2年ぶりだったので
本当に久しぶり、の楽しみでもあったわけです。
もう21時を回ったあたりに、入店すると
「あー、ご無沙汰しています!」と嬉しい一言をかけていただく。
そして続けて
「あれ、、、先ほどまでお母さまがお越しになってましたが。。。」
ありゃ。笑
さすが親子、DNAの為せる業、ですな。
カウンターに座って、お腹は空いていないから
グラスの赤ワインを頼んで
せっかくだから、アテに上レバーを頼んで
それをじっくり、網奉行よろしく丁寧に焼きながら
チビチビやってました。
コレが大正解。
うーん、ポリフェノール♪
健康診断の結果が出て、あまり血液的な数値が良くなかったから
それの意識が、赤ワインを導いたのかも。
とにかく美味しいのが一番だよね。
結局思わず、赤ワイン、もう一杯おかわりしてしまったよ。
すっかり気分は、川島なお美。
大満足で帰路についたのですが
夜風は適度に夏を思わせる、少しだけ汗ばむ温さを感じさせてたのでした。