Endless summer
『Endless summer』って、一体どのタイミングで発する、発せられる言葉なのでしょうか。
きっと、夏のアノ開放的な雰囲気だったり、その切なさだったり、を
夏が終わろうとする時期、きっと8月の終わりぐらいに
「俺の夏は、まだ終わらねぇ」って、キザな野郎が
きっと思わず呟いて、さらにはそんな自分に優越感を持ったりするような
言葉だったりするのでしょうけれども。
私の場合は、、、
「うわ、夏がいよいよ始まった、、、いつまで続くねん、この夏は、、、」
という上記とは異なり、まったくもってネガティブな気持ちでの溜息交じり言葉なのです。
まぁ、なんだかんだ言うてますが
夏の空、ってのは好きです。
あの透き通った、コントラストのハッキリとした白と青と明暗は
春のそれとは、まるで違って、スカーン、スパーン、と心地よいのです。
スチャダラパーよろしく、夏大好き、なんて言うてみたり。
夏の暑さのせいにして、ビールを美味しく飲んでみたり。
高校野球も地区予選が開催されていますよね。
こないだの、アメトーークが面白かった、高校野球芸人。
その中で、高校3年生の最後の大会ぐらいの時期から
髪の毛を伸ばし始めるヤツと、そうでないヤツとで
野球に力を注ぎきるか、アフター野球のことを考えているか、が
見えてくる、っては面白かった。
日曜日、暑さに滅入って、空調を利かせた部屋内で
京都の地区予選みてたら、確かに坊主頭の髪の毛が伸びだしている奴らが
チラホラ見受けられたので、これはこれは、いとおかし。
とにかく盆までですかね、梅雨も明けたことだし
皆さんも、くれぐれも熱中症などにご注意を。
あれ、そいえばオリンピック。。。
小山田圭吾の音楽は、私は好きなんだけれども。ねぇ。