サクラサイタ
日曜日、朝に醍醐寺の散歩。
もうすっかり花びらを携えている木もありますが
全体的には少しずつ、開花している模様です。
朝日を背に、サクラサイタ。
陰影が、宜しい。
ちょうど、これから芽吹きますよ、っていう蕾ばかりは
なんだか勢い(性')が強すぎる感じがして、ちょっと苦手なんですが
これぐらいの色づきならば、宜しい。
この薄紅色ぐらいが、可愛らしくて、大変に宜しい。
上村松園を意識した写真の構図は、個人的には宜しい。
我が社の紅葉も、芽ぶいてきました、宜しい。
うちの実家のサクラも、開花宣言。大変に、宜しい。
さて、世間ではコロナの影響を受けて、経済活動が随分と停滞していますが
就職活動は、とても大変だ、と聞いています。
先行き見えない企業活動のせいで、せっかくの内定を取り消したり
(学生側からすれば、取り消されたり)
人生色々あるわな、とこれは簡単に言いきることもできずに。
もし上記のことで、お困りの若い方々へ。
弊社がお役に立てるのであれば、ご一報を。
しかし、人の心がかなり疲弊している気がします。
こんな文章を書いてしまって、さらにソレを煽るのも嫌なんだけれども。
全ての活動自粛、これ大変。
皆さんの、特に若い方々にとっては、有り余るエネルギーの発散場所が
制限されてしまっては、どうにもこうにも。
日曜日の散歩にて、せっかくだからボーリングでもしようかと、覗いてみると
若い方々で、もう満員。
うん、若い皆さん、目いっぱい、おもいっきり、発散してください。
じゃないと、春だもん、サクラサイタ。
我が社の玄関も、サクラサイタ。
待ちわびて、春。