また、色々と。
まぁ、色々とありますわな。生きてたら。
○スイカ
スイカをいただいたんだそうですけれども
とにかく重くて、なんと9kg。
出かけようとした私に、母親から一言。
「1分だけ手伝って。(この時点で、息子に遠慮していただいている。笑)
私は非力だから、あなたが切って」
そうか、先日誕生日を迎えられて、68歳。
もうちょい親孝行せんといかんな、とは思うんですけれども、、、、
ねぇ。苦笑
パカッ。でかっ!
とは、思うのですけれども、決して「美味しそう!」とは思いません。
私、果物の中で一番苦手なのがスイカなのです。
あのシャリジュル感と、行く手を阻む種の存在が、いけません。
あと昔に砂浜でスイカ割りやって、それを分けていただいたんだけど
かなり砂まみれになってて、口の中がジャリついた、苦い思い出があるのです。
まぁ、でも夏の風物詩ですよね。
○ポール・スミス展
7月18日の祝日に、お休みを利用してポール・スミス展へ。
まぁ、なんとポールらしい色彩の数々なんでしょうか。
なんとなく、ミーハーな気もしたりするのですが
このごろ、靴下とか下着とか小物とかニットタイとか
何かとポールを再評価しています(お前ごときが、何を言うのか。笑)
ちきしょう。いちいちカワイイですよねぇ。
で、びっくらぽんやったのが、コチラでした。
David bowieの『The Next Day』のデザインは
なんとPS(Paul Smith)だったなんて。
とにかく何に感動したって、
沢山の作品を意欲的に作り続けていること。
きっと失敗だとか葛藤だとか、沢山あったんだと思いますが
それでも情熱をもって、やり続けることの結果としての強さ、を思ったのです。
○カルボラーナには。
誰も、理解してくれないけれども
カルボラーナには、ビールがよく合う。
ポール・スミス展の前に、腹ごしらえは、いつも大好き
GALDOさんのカルボラーナ(大盛)+男は黙ってサッポロビール。
幸せ = カルボラーナ + ビール
はーい、ここテストに必ず出ますよ。
○最後はまじめに。
なんとか皆様のおかげをもちまして
近藤防災も7月20日をもって
第21期を無事に終わることができそうです。
今年は来期の飛躍に向けて準備の1年でした。
本当に色々なことがあって、苦しい時期も沢山ありましたが
なんとか乗り越えることができそうです。
皆様には、この1年、色々とご迷惑をお掛けすること多々ございました。
それでも、いつも暖かいお声がけをいただきますこと、本当に感謝です。
相も変わらず、近藤防災は愚直に「元気と笑顔」をお届けし続けます。
どうぞ来期も、皆様に寄り添う近藤防災に、ご期待くださいませ!
代表取締役 近藤佳臣