猫になりたい
土日も仕事で、週明けの月始めは電話ラッシュ!とにかく朝から電話しまくりました。。。色んなお仕事の電話、こんな私ですが頼っていただいているだけでも有り難いんです。でも、、、とにかく忙しかったー^^; 今週も始まったばかり。まだまだ続くな。。。今週は設備士の講習もあるし、とにかく時間が無いーーー!
さて、先週の平日に父も愛した、京極スタンドで一人カウンターで酒をやっていると、新京極筋から視線を感じで、、、じーっと見つめる猫が一人、じゃなくて一匹。
生ビールを呑んでいる私。
見つめる猫。
冷や奴を食べながら私。
見つめる猫。
店主に伺うと、巷で(どこでだ、笑)有名な『京極スタンド猫』なんだそうで、16歳のメス猫なんだそうで、ずーっと居着いているんだそう。ネットでも検索に引っかかるんだそうです。笑 街行く人々に声をかけられたり、背中をなでられても、決して愛想を振り向く訳でもなく、それでも背中で何かの返事をしているような、これはこれは淑女な、小粋な猫、なのでございます。笑 店主と二人で、猫っていいなー、なんて語りながら酒をチビチビやっていると、街行く美女たちが写真を撮ったり、触ったり。。。最初は可愛かった猫も、なんだか嫉妬の対象に変わってきて。。。(酔いが進んだだけだろ。。。)
物欲しげな猫。。。決してドアの境界線からは立ち入らず。この後、他所の猫とケンカしてしまって、どこかへ行ってしまった彼女。哀愁ひとつ残して,彼女。京極スタンドのネオンは、やがて消え行くのでありました。