Here's looking at you, kid
昨日の日曜日は、お世話になっているBar Vespaさんの10周年記念パーティーがホテルオークラにて開催されて、そこで我がバンド、赤提灯(あ、これバンド名です)がオープニングの演奏をさせていただきました。150名を超えるお客さんを、全国のVespaさんのバーテンダーさんが集結して出迎え、そのBGMをやらせていただいた、ということです。なんかプロになった気分♪なんて思いながら、楽しく演奏させていただきました。
※右に見切れた半分君は、1日限定マネージャーのS君。笑
Fender '64 がカッコイイ!
演奏の役目は早々に終わり、あとはパーティー会場にお越しのセレブの皆さんに紛れて(どさくさ紛れ、といっても過言ではない)美味しいお酒・食事をいただき放題♪ 気楽なバンドメンバーたちと共に
「うわっ、この酒、うまっ!」
「あらっ、キャビア、うまっ!!」
「うげっ、舞妓さん、きれいっ!!!」
「ていうか、パンからして美味いっ!!!!」
とキャッキャ言いながら楽しんでおりました。(周りのお客様、騒がしくて申し訳ありませんm(__)m)
さて、お酒のお店ですので、パーティー中に流れる映像は、お酒にまつわるものばかり。そこで、私の大好きな『カサブランカ』も流れていたのです。そう、タイトルの「Here's looking at you,kid」とは、ご存知『カサブランカ』の名台詞ですよね。えーっと、ハンブリー・ボガードがパリでの彼女との思い出の回想シーンで、シャンパーンをグラスに注いで、乾杯するときに言う、アレですよね。笑点では、故・三遊亭円楽もコレがいい!と言っていたのを思い出します。
私が持っているDVDでは、この台詞の字幕は「君の瞳に乾杯」だったので、このシーンが近づいてくると、おぉー来るぞ来るぞー!をワクワクしておったのですが、
「この瞬間を永遠に」
と字幕が変わっていました。。。びっくり。うーん、やっぱり君の瞳に乾杯、のキザ加減がしっくりくるんだけどなぁ。。。途中で「as time goes by」という曲が演奏されるので(これの和訳タイトルは『時の過ぎ行くままに』)まぁ、こちらに少々引っ掛けてる感じもあったのですけれども。いずれにせよ、男前に女性がこんな台詞言われたら、そりゃあもう、胸キュンキュン♪しまくるでしょうねぇ。笑 私は男前でないから、こんな台詞いえない。。。(ToT)
まぁしかしパーティーは本当に大盛況!後ほどお店では、Bar Vespa媚山オーナーのありがたいお話と、ご自身が作られたカクテルもいただけた(ほんまに美味しかった。。。)大・大・大満足でした!店長の井上さん、本当におめでとう!また色々教えてください!
ちゃっかり舞台で、ごめんなさい m(__)m