赤いって怖い
秋ってなくなりましたね。急に寒くなりましたヨシムラです。
なかなかの多忙期を迎え、体中が悲鳴をあげているわけですが。
そんな眠りが浅い昨晩、晩ちゃうか午前4時過ぎにウーカンカンカンカン鳴らしながら消防車が家の前を走りさる爆音で目が覚めました。そして直ぐ近くで爆音が鳴りやみ、窓の外がうっすらと赤かったので飛び起きて外に飛び出しました。停止している消防車までの距離わずか十数メートル。真っ暗で目をこすりながら近くの駐車してる車をパッとみるとボンネットが丸焦げ!もう燃えきってるやん!とか思いつつ消防隊員に「何事ですか?」と尋ねると「住宅用火災警報器が鳴っているとの通報を受けたんですけど、何ともないんですよね。」と返ってきたので、いやいや車燃えてるやんと思いつつよく目をこらすとボロボロのシートが被さっていただけでした。当然赤かったのも消防車のランプ。どんだけ寝ぼけてんねん(+_+)
お疲れ様です。。。っとそそくさと帰る頃にはご近所さんも続々と出てきてました。そこからみんなが不法駐車の文句を消防隊員に言う場に変わっていましたが、まあ何もなかったので良かったです。
しかし寝起きには訓練しないとなかなか何もできないし、挙句半分寝ぼけてる状態だったので
何時いかなる時に起こるかわからない災害対策の重要性を改めて実感し、その後はぐっすり寝ました。