33歳になりました。しぇいしぇい。
今宵はビートルズのDVDを見ながら、のんびりブログを書いています。確か音楽史としてのAB(アフタービートルズ)は1964年以降だったから、もうすっかり半世紀前の音楽(+50で2014年)そしてお話なんですね。今改めてリマスター盤で音を聞いても、何も遜色が無いどころか、偶然に土曜日の夜に聞いた音楽番組(カウントダウンTVだったかな?)に登場していた流行音楽を越えた想像性を感じる今日この頃です。全部アナログだもんなぁ、凄いです。はい。
で、何か物を一生懸命に作る行為は、本当に「努力」に比例した結果が残るんだろうな、と思うのです。我々の仕事についてもそうで、お客さんの現場に入って、ホコリを被った消火器をキレイにする清掃作業のような小さな1つの行動から、我々の永遠の目標である「火災の無い、災害に強い町づくり」を目指す1歩に繋がることを確信するのです。
さて。たまには真面目な話からスタートしましたが。笑
さて。一昨日(1月28日)は33歳の誕生日でした。いよいよ、ぞろ目です。当日は、我が家で小さな誕生会を開いてもらいました。娘から手作りの絵をいただいたり、美味しい一升瓶の日本酒を鍋食べながら空けてしまったり、素敵な1日を過ごす事ができました。ああ、皆に支えられているんだな、と改めて思ったのです。まぁ周りの人にとっちゃぁ、33年もこんな厄介者を支えてくれたんだから本当に無償の愛に感謝感謝です。私からも、ちっぽけな物かもしれませんが、少しでも何かを与えられるような存在にこれからも成長して行きたいと思い直したのです。
そして。しぇいしぇい。皆さんに。改めて。
ということで。今日も素敵な一日でした。
稲枝の農協はとっても寒かった。サイロ横の階段を登ると200羽の鳩に睨まれた。
それもご愛嬌。おやすみなさい。