2012年1っ発目のブログです
今朝方、少し離れた目覚ましを止めに行く途中真っ暗な部屋で子供のおもちゃが散乱しているのに気づかず、おもちゃの上に乗ってしまい足をすくわれ軽い脳震盪と小指を突き指してしまいました。記憶では、小学校のドッジボール以来20年ぶりの突き指です。今年も朝から元気いっぱいヨシムラです。
今年の近藤防災のテーマは「愛」ということですが、元気があれば何でもできるでお馴染みのアントニオ猪木氏の格言がありますが、それに愛が加わればまさに鬼に金棒何でもできそうです。漢字の如く「愛」とは、心を受け止めて心を受け止めていただく。つまり愛し合う。・・・なんか深い文字です。
昨年は、大震災もありまだまだ復興していかない事が山ほどあるなか、風化させることなく日本中が一丸となり愛に満ち溢れたらと願います。愛を発信してもやはり受け止めていただかないと意味がなくこの一年は、もっともっとみなさんと心を通わせていきたいとです。
正月休みは、ちなみにこれといってどこにも行かずだらだらしたり、ゴルフしたり、飲んだり、食べたり、そして飲んだりしていましたが、毎年恒例にしている凧揚げを今年もやりました。例年は京都御所で子供たちに走り廻されていますが、今年は鴨川の河川敷でしかも娘お手製の重量が軽い凧で揚げたので走らされなくても風だけでよく揚がっていました。来年はこれに改良を加えて、オリジナルの凧を揚げたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願いします。