やっと・・・というか、あっという間に4月ですね。
こんにちは! とんでもなく忙しかった年度末も過ぎ、穏やかな4月を過ごしつつあります。
忙しくてしばらく行っていなかったスポーツジムにも今日は行き、おまけにかなり久々にヨガをやってきましたんで、体が痛いけどなんだか気持ちいいみたいな感じになっています。(ああ、やっぱり余暇がある人生って大事っすね。)
先週末久々に連休だったんで、(そのうち1日は二日酔いで、死んでいましたけど・・・コンドウブログ参照)映画観に行ってきました。 しかも久々に1日2本観ました。 まず1本目に観たのが「ソウルキッチン」と言う映画です。 いやあ~ 面白かったです。 舞台はドイツのハンブルグ、そこでレストランを営みシェフもやる人が主人公なんですが(かなりB級なレストランです。)恋人に上海に旅立たれたり、ヘルニアを患ったり、税務署に目を付けられたりと散々な日々を送っています。 しかし、ある日酒好きで毒舌だけど、料理は天才的なシェフと出会いお店は好転し始めます。 だけどその後刑務所帰りのお兄さんのおかげで・・・ という様な感じなんですが。 とにかくテンポがよく、音楽と料理の画が素晴らしかったです。
2本目は、「ウッドストックがやってくる!」です。 これも面白かったです。 なんとなくな感覚は、2本とも似ていて基本超娯楽映画です。 微妙にテンポや時代背景とか違うけど、感覚的なところは似ている感じがします。 この映画は、「ウッドストック」という音楽フェスティバル(ベトナム戦争時代の混沌としていたアメリカの思想の中に生まれた超ビッグロックフェス)を達成させた事に携わった、ある一人の田舎の悶々とした青年のお話です。 ちなみにウッドストックの実写の映像とかまったく出てきません。 こんなん言ってもまったくわかりませんよね。 うん、とにかく観んとわからないと思います。
とにかく、この2本でめっちゃ癒されました。 年度末の疲れもだいぶ吹っ飛びました。 私にとっては、映画が一番簡単なストレス解消法ですね。
でも、この歳で1日に2本映画を観ると結構体がしんどくなるんですね。 勉強しました。
さあ、これからまたガンバロ っと・・・・・