紅葉の樹の下には・・・
こんにちは
めっきり寒くなりましたね。 そんなわけで、我が家でも今日コタツを出しました。
でもコタツって、インテリア的に野暮ったいですよね・・・。 どうしてもコタツを出すと部屋がビミョーな感じになりますが、個人的にコタツ好きです。 まあ、タタミ生活に慣れている日本人だからかも知れませんが、私は家の中でほとんど横になって生活しています。 そうなると、エアコンやストーブなどより、断然コタツですよね。 テレビ見るのも、本を読むのも、床に座るのは疲れるし、イスっていうのもなんだし、やっぱりコタツでゴロンとしながらですね。
今日は、仕事が休みだったんでゆっくりと起きて、そのコタツの準備などをしていたら、あっという間に昼過ぎ(しかもいい天気)、なんかもったいないという事で、嫁さんと近くで紅葉も見れる、同じ山科界隈の毘沙門堂へお散歩へ・・・。 いやぁ~ 山科に住んで永い事になりましたけど、こんな所あったんですね。 歩いていけるところですけど、ちょっと小旅行みたいな感じでした。 秋のこの時期の木々の色ずきって独特で、この世のものとは思えませんね~。 きれいだな~っと思う反面、真っ赤な彩りの美しい木々の中に入っていたら、なんだか恐い感じに思えてきてしまいます。 ちょっと意味は違うかも知れませんが、私は小説の「桜の樹の下には」を、思い出し鳥肌が立ちました。
皆さんもきれいなものばかり見たら恐くなったりしませんか? いい事ばかり続いたら不安になったりしませんか? 世の中バランスですよね。
って、バランス感覚の無い人が、ちょう~能力者的に居る我が社の方に怒られそうですね。
これって、私だけ・・・? なんですかねぇ~