でぃんがでぃんどん
家族でドライブしていたら
助手席に座っていた上の娘が急に鼻歌をはじめました。
「でぃんがでぃんどん でぃんがでぃんでぃんどん」
そうです、木村カエラのアレですね。
もうすぐ4歳になるお姉ちゃんは、4月より幼稚園に通い始め
まぁいわゆる子供が喜びそうな言葉ばかり覚えて帰ってきます。
「おしっこー」「うんちー」分かりやすいですよね、本当に(笑)
情報吸収する力が、どんどん大きくなっているのでしょうね。
言葉の品数が急に増えだしたことは、親として嬉しいのと複雑なのが半分ずつ。
そんなお姉ちゃんですが、幼稚園内で男子に大変モテているんだそう。
あまり男の子だとか女の子だとか分別せずに付き合う、あっけらかんとした性格なので
その辺りが気に入られる要因なのか
娘の座る隣を男の子たちが取り合いになるのだそうで(笑)
まったく、、、うらやましい(何)
幼稚園児のお母さん方は、そんな彼女のことを「小悪魔」と呼んでいるそうです。
うちの妻曰く、確かに「○○君、遊ぼうよ~」と言ってたと思ったら
「××君、お出かけするよー」と振り回す姿に世の草食系男子たちはコテンパに転がされてるそうです(笑)
ただし妻と二人で言ってることがもう1つ。
「こんな早い時期に、3回のうちの1回のモテ期が来てしまうなんて・・・」
将来、家でグータラTVを見ている娘にはならないことを祈っております。